ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

賞金王の今平周吾「できれば海外に」/一問一答

◇国内男子メジャー◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 最終日(2日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

2018年シーズンの最終戦が終了し、今季1億3911万9332円を稼いだ今平周吾が初めての賞金王に輝いた。26歳61日での達成は、ツアー史上5番目の年少記録。日本人では石川遼(18歳80日)、松山英樹(21歳286日)に次いで3番目となった。会見の一問一答は次の通り。

<< 下に続く >>

―今の気持ちは
賞金王に獲れたことはすごくうれしいです。世界ランキングのこともあるので(最終戦で)優勝して50位以内に入れれば一番良かったですけど。それができず悔しい部分はあります。

―達成感は
まだ実感はないですね。うれしさはまだあまり感じないですけど、日が経てばだんだん感じてくると思います。実力がまだまだのところがあるので、賞金王にふさわしい選手になれるように、これからも頑張っていきたいです。

―来年から気持ち的に変わるものはある?
プレッシャーになることはないと思うけど、自信にはなったと思います。

―5年シードを獲得した
来年から海外の試合に出られるチャンスがあると思うので、できれば海外に行きたい気持ちはあります。

―今季は20代の活躍が目覚ましかったが
年下の選手も増えてきているので、負けないようにしたい

関連リンク

2018年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!