ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼 米下部ツアー参戦日程を見直しへ

石川遼は4日(月)、来年1月に開幕する米下部ウェブドットコムツアーの参戦日程について再考することを明かした。東京都内で行われた国内男子ツアーの各部門を表彰する「ジャパンゴルフツアー表彰式」で話した。

2位で終えた自身の今季国内ツアー最終戦「カシオワールドオープン」で来季開幕からの米下部ツアー出場を明言したが、「ウェブドットコムの試合は1年続くPGAツアーへの予選会のような感じで、結果にとらわれないのが難しい。まだスイングは全然完成とは言えないし、自分に時間が必要だと思えば(米下部の)開幕からは出ないかもしれない」と語った。

日本ツアーに復帰した10月から自己ワーストの国内5戦連続予選落ちを喫したが、徐々に復調を感じている。「結果にとらわれずにやってきてカシオにつながった。アメリカでは結果にとらわれ、メンタルでうまくいかない部分があった。この1~2年は本当に重要で、自分がうまくなるためには、結果だけを見ることはしたくない」と説明。「スイングなどのことも踏まえて(米下部の)どの試合に出るのか、どの試合を休むのかをもう一度しっかり考えたい」と強調した。(編集部/林洋平)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!