ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら「ジョンのおかげ」 元相棒と米ツアー出場権に滑り込み

2017/12/04 14:46


◇米国女子◇ファイナルクォリファイングトーナメント 最終日(3日)◇LPGAインターナショナル(フロリダ州)◇ヒルズコース/6566yd ジョーンズコース/6449yd(ともにパー72)

来季の米女子ツアー出場権を懸け、5日間で争われた最終予選会を「74」「76」「67」「74」「71」の通算2オーバー45位タイで終えた横峯さくらは、上位20位には入れなかったものの、45位タイまでに与えられる限定的出場権を確保し、「なんとか45位に滑り込むことができました」と自身のインスタグラムで報告した。

<< 下に続く >>

この最終予選会では、横峯が賞金女王に輝いた2009年から2015年末まで、7年間キャディを務めたジョン・ベネット氏を日本から呼び寄せて起用。「今回はチームのみんなが本当にいいサポートをしてくれました。感謝です。特にキャディのジョンのサポートが本当に大きかったです。ジョンが来てくれなかったら45位に入ることはできなかったと思います」と、元相棒に感謝の言葉をつづった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!