ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

小平智は白旗ならぬ応援旗「優作さんの優勝がいい」

◇国内男子メジャー◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 3日目(2日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

賞金ランク1位につける小平智は、ムービングデーの3日目、に「73」とスコアを落として24位と低迷し、首位の背中は遠くにかすんだ。その一方、優勝で逆転賞金王となる宮里優作は、最終日を前に首位に立つ。小平にとっては苦しい状況だが、「優作さんが優勝した方がいい。個人的には応援しています」と、宮里に驚きのエールを送った。

<< 下に続く >>

「選手会長でもある優作さんが、優勝して獲るのが一番良い形。そういう状況がぜったい絵になるし、ゴルフ界が盛り上がる。逆に優勝できなくて僕に下りてくるのは、棚ぼたじゃないけど人の力で勝たせてもらうようなもの。それが絵になるかというと、そうじゃない。それに、僕には僕で“マスターズ”という目標がある」

現在、小平の世界ランキングは53位。今週と2週間後の「インドネシアマスターズ」を経て世界ランクを上げ、年末時点で50位以内に入ることが目標だ。「僕は賞金王でも、そうじゃなくても、来年マスターズに行けたら、今年1年良かったなと思える。最後までどん欲に食らいついていきたい」と、オーガスタの舞台について語る言葉は熱い。「あすも、上に行かないと(世界ランクが)下がってしまう。少しでもポイントが欲しい」

今週は「今年一番1Wショットが良くないし、それがアイアンにも影響している」と、得意のショットがぶれている。大きな夢の実現のためにも、最終日は無駄にできない。(東京都稲城市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 ゴルフ日本シリーズJTカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!