ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/中日クラウンズ初日

マイケル・ヘンドリー 1イーグル3バーディ「65」 5アンダー2位

「アイアンの調子が良く、しっかりとグリーンを捉えることができたのが大きい。このコースはグリーンが難しいので、アプローチが重要。今日はピンチらしいピンチもなく、パッティングもよかったので好スコアで回れた。(オリンピック)代表入りにはまだランキングを上げる必要があるけど、代表入りしたとしてもシーズンの忙しい時期なので、出場するかは決めかねている」

リュー・ヒョヌ 5バーディ「65」 5アンダー2位

「ピン位置が難しいので、オーバーすると下りの難しいラインが残る。距離が短くても難しいので、上りのラインを残すように安全に、安全にいった。今日はパットが本当に良かった。今週からパターをマレット型からピン型に変えて、良くなりました」

<< 下に続く >>

永野竜太郎 5バーディ、1ボギー「66」 4アンダー7位

「和合では過去最高のスコアかな。一緒に回った池田勇太さんがすごいプレーをしていたので、自分も遅れを取らないようにゴルフをしようと思っていた。雨が降った分、グリーンもソフトになって止まってくれたので、このスコアが出たと思う。あと3日間も今日と同じようなプレーができればと思う」

増田伸洋 6バーディ、2ボギー「66」 4アンダー7位

「この年齢(43歳)なので、良いときも悪いときも全部受け入れて、大事に1打1打、打っています。我慢してやらないとはまるコースだから、しっかりやります。(今年の目標は)勝つことです。20代に負けてられないって気持ちです。なんだかんだで、谷口(徹)さんや宮本(勝昌)さんら周りの世代が頑張っているので、まだまだ負けないように。気持ちは43歳じゃないです」

関連リンク

2016年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!