ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

ショートゲームを磨いた小平智 秘密兵器は…

「世界ランキングを上げるのが第一」と小平智は言う。現在149位の小平は、日本人では9番手だ。「オリンピックもあるし、マスターズにも出たい。海外志向があるので、ヨーロッパのQTも受けたいし…」。国内男子ツアー「中日クラウンズ」初日は、6バーディ、1ボギーの「65」(パー70)。5アンダーとして、首位と1打差で滑り出したが、その視線は常に先を見据えている。

今オフは、弾道計測器トラックマンを購入した。「前まではアバウトに80ydとか70ydとか打っていたのを、データが出るので、ちゃんとスイングの振り幅を確認して。自分の体で分かっていれば、プレッシャーが掛かったときにちゃんと打てると思うので」。特にショートゲームの技術向上に役立てたという。「高い買い物だったけど、それで稼げれば全然安いものなんで」。

この日も、100yd以内からピンに絡めてバーディとしたのが3ホール。ここ和合では、精度の高いショートゲームが切り札になる。「練習の成果が出ているのかなと思う」と、小平は納得顔でうなずいた。

昨年は「日本オープン」を制して、ツアー3勝目(うち日本タイトル2勝)を達成した。大舞台でこそ、力を発揮するタイプ。今月の「マスターズ」で優勝争いをする松山英樹を見て、改めて刺激を受けた。「そこに自分も出て優勝争いをしたいと思った。松山は良い目標になっているし、活躍してくれると嬉しい。でも、自分もやれるとも思えるので」。伝統の“クラウンズ”のタイトル奪取も、果てしなく続く夢の道程にある。(愛知県東郷町/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。