ニュース

国内男子太平洋クラブチャレンジトーナメント の最新ゴルフニュースをお届け

19歳、ハワイ育ちの服部リチャードが初優勝/チャレンジ最終日

2014/10/10 19:18

茨城県の太平洋クラブ 美野里コースで開催された国内男子下部のチャレンジトーメント「太平洋クラブチャレンジトーナメント 2014」は、通算11アンダーでホールアウトした服部リチャードが、河合庄司とのプレーオフを制し初優勝を果たした。

2日間競技の最終日を5アンダー5位で出た服部は、6バーディを奪ってプレーオフに進出。18番の繰り返しで行われたプレーオフの2ホール目、河合がパーパットを外したのに対し、服部は確実にパーをセーブし決着をつけた。

<< 下に続く >>

この勝利で服部は10月23日に開幕するレギュラーツアー「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」への出場資格を手にした。

通算9アンダー3位は今平周吾甲斐慎太郎の2選手。8アンダー首位で出た甲斐はスコアを1つしか伸ばせず、逃げ切ることができなかった。今平は、着実に賞金を積み重ね、賞金ランキングで首位の座をキープした。5位は通算8アンダーの簗瀬元気平井宏昌の2選手が並んだ。

<主な上位成績>
優勝/-11/服部リチャード
2/-11/河合庄司
3T/-9/今平周吾甲斐慎太郎
5T/-8/簗瀬元気平井宏昌
7T/-7/沖野克文副田裕斗
9T/-6/小泉洋人大谷俊介谷岡達弥 ほか

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 太平洋クラブチャレンジトーナメント




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!