ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼 松山英樹とプロ初対決に「自分のゴルフに徹したい」

国内男子ツアーの今季メジャー第2戦「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」は20日(木)、茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで開幕を迎える。国内ツアー今季初参戦となる石川遼、そして先週の「全米オープン」で10位タイの好成績を収めた松山英樹の出場。胸躍るティオフまで、あと2日後に迫った。

18日の正午には予選ラウンド2日間の組合せが決まり、石川、松山、前年優勝の藤本佳則という3人の同組対決が発表に。石川と松山の過去の同組ラウンドは、過去に5回あるが、いずれも松山がアマチュアとしてツアー参戦していた時。松山がプロ転向をしてからの同組対決は初めてとなる。

<< 下に続く >>

これまでも、何かと比較されてきた同年代の2人。この日、9ホールの練習ラウンドを終えた石川は「英樹の飛距離は羨ましいし、20ヤードは置いていかれると思う」と口にした上で、「とは言っても、明日、明後日で自分の飛距離が変わるわけじゃない。これまで培ってきたゴルフで勝負をすることが大事」と、見つめるのは自分の足元。「相手のことは気にせず、今の自分のゴルフに徹したい」と前を見据えた。

今大会は過去4回出場して予選通過は2回のみ。宍戸との相性は決して良くはないが、世界最高峰の舞台で揉まれ、多くの経験を経て、2年ぶりに再び足を踏み入れる今大会。久々に再会する日本のファンの前で、成長の跡を見せる。

関連リンク

2013年 日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!