ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ベストスコアの上井邦浩は18番で奇跡のイーグルに唖然

2012/10/21 17:43


国内男子ツアー「ブリヂストンオープン」の最終日、通算4アンダー10位タイからスタートした上井邦浩が、後半に怒濤のバーディラッシュを見せた。12番、そして15番から2度目連続バーディを奪うと、最終18番パーではピン奥10mのバーディパットを決めて通算10アンダーまで伸ばしてきた。

この時点で首位タイに浮上した上井は、アテスト後も後続組のプレーを18番ギャラリースタンドの裏にあるアテスト場でモニター観戦していた。最終組の藤田が16番でバーディを奪い1打差の2位タイになったが、最終ホールまで何が起こるかわからない。その場で待機を続けた。

<< 下に続く >>

すると、最終組の1つ前でラウンドしていた谷口が、18番でチップインイーグルを決めた。背後から沸き上がる大歓声と、ボールがカップに吸い込まれる瞬間を確認した上井は、その瞬間にクラブハウスに戻るために立ち上がった。

自らのプレーに「今日はパットが良かったですね。ショットは散っていたので、チャンスはあまりなかったけど、ついたところが良かったです。18番は入るようなラインじゃなかったけど、上平さんが先に打ってくれて、切れるなと思いました」と振り返る。

そして、谷口のイーグルで優勝の可能性が途切れたことに「自分ができる最高のプレーはできたのでしょうがないです」と、納得の表情でクラブハウスに戻った。(千葉県千葉市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!