ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太は意地の反撃!予選を突破

国内男子ツアー「ブリヂストンオープン」は、地元の大会で高校生のころから出場してきた池田勇太。2009年、10年と大会連覇を果たすなど、コースとの相性は本人が認めるほど良い。ところが、今年は初日に7オーバーをたたき98位タイと大きく出遅れ、2年連続の予選落ちが濃厚な位置で2日目を迎えた。

3番でバーディを先行させたが、4番はティショットをバンカーに入れてボギー。続く5番もボギーとスコアを崩してしまった。ところが、6番で残り60ヤードの2打目をピン1.5mにつけ、7番は下り7mで右に切れるラインを読み切って連続バーディを奪う。

<< 下に続く >>

後半に入っても2つのバーディを奪った池田は、最終18番でも3打目のアプローチをピンそば1mにぴたりとつけてバーディフィニッシュ。通算3オーバーまで盛り返し55位タイに食い込んで予選突破を果たした。

「まだ内容は十分じゃないけど、とりあえず昨日が悪すぎた。あと2日間あるのでトップ10は狙えるし、優勝も狙えない位置じゃないから、1つでも上を目指して狙って行きたいと思います」と俄然やる気を見せる。この日は風が強かったことも影響し、首位は通算6アンダーと伸び悩んでいる。トップとの差は9つ。得意なコースということもあり、爆発力のある池田には挽回するチャンスも十分にありそうだ。(千葉県千葉市/本橋英治)

関連リンク

2012年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!