【昨年大会】小林正則「遼が相手だったから勝てた!」
2012年 とおとうみ浜松オープン
期間:05/17〜05/20 場所:グランディ浜名湖ゴルフクラブ(静岡)
連覇狙う小林「恥ずかしいプレーはしたくない」
国内男子ツアー「とおとうみ浜松オープン」の記念すべき第1回大会を制したのは、この試合がツアー初勝利となった小林正則だった。
小林は、その後も好調を維持していたが、昨シーズンはこの1勝に終わり、シーズンオフから、国内シーズンが開幕してもアジアンツアーに出場するなど、自らの力を試すべく積極的に海外試合にも参戦した。
<< 下に続く >>
大会連覇を狙う立場として小林は「毎試合頑張りたいですけど、去年初優勝した試合で恥ずかしいプレーだけはしたくないという気持ちはあります」と連覇を宣言するどころか消極的なコメントが返ってきた。
ゴルフの調子についても「良いかわからないけど、悪くはないので、どちらかといえば、良いと思います」と、これまた歯切れの悪い回答。それでも、持ち前の飛距離でコースを攻略する作戦にブレはない。「9番だけティグラウンドの位置が変わったけど、あそこだったら、まだ右サイドを攻められるので問題ないのです」と、コースの攻略イメージは出来上がっている。
「遼くんと一緒かと思いましたが、1組ずれていましたね。自分のプレーに集中するだけですね。青木(功)さんとラウンドするのは、初めてなので楽しみです」。石川遼の1組前で青木功、宮里優作とラウンドする小林は、マイペースでスコアを伸ばし、昨年同様バーディラッシュを見せることができるか。(静岡県浜松市/本橋英治)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!