ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

藤本佳則、プロデビュー戦で429万円ゲット

2012/04/15 18:26


国内男子ツアーの開幕戦「東建ホームメイトカップ」でプロデビューを果たした藤本佳則が、最終日に7ストローク伸ばして通算10アンダーでホールアウト。単独7位に食い込んで初賞金429万円を獲得した。

「難しいホールなのでパーで十分」と話していた1番でピン1mに寄せてバーディを奪った藤本は、2番でも4mを決めて連続バーディ。「スタートで2連続バーディがきたので、良い流れが作れました。もう少しスコアを伸ばせるかと思いましたが、ここまで良いスコアになるとは思っていませんでした」とこの日のラウンドを振り返る。

ショットの内容よりもゴルフの流れを口にする藤本は「ショットがいくら良くてもパットが決まらなければスコアを作ることは出来ませんし、逆にショットが悪くてもショートゲームで組み立てることも出来ますよね。自分はその流れをいかに作るかが試合では大事になると思っています」と、持論を披露する。

開幕戦で7位に入ったことに対しては「正直、緊張していました。アマチュア時代は成績を残せたが、プロになったらダメだとか言われたくないし、でもデビュー戦で結果が残せたのでちょっと安心しています」と本音もポロリとつぶやいた。

そして、初賞金の使い道については「そうですね・・・両親に旨いものでも食べさせましょうか。今までお世話になってきたので」と話す。年間2勝を目指す藤本にとって、優勝賞金に比べれば小額かもしれないが、プロデビュー戦を400万円超えは立派だ。(三重県桑名市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 東建ホームメイトカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。