ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、シーズン中に襲われた腰痛を告白

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」の指定練習日となる16日(火)、恒例のテレビマッチを終えた石川は、クラブハウスに戻ることなく練習場に向かった。

そして、父親と相談した後にキャディバッグから取り出したのは、左用の9番アイアンだった。「素振り用の重いクラブなのですが、トレーナーさんに右ばかりで打っているので、左で打ってバランスを取るように言われていたので、今年のオフにはやってみようかなと思っていました」という石川。

<< 下に続く >>

ラウンド中に左での素振りは度々行っていたが、この日は実際にボールを打ち始めた。スイングのフォームは綺麗に決まっていたが、ボールは思うように真っ直ぐには飛ばず、いわゆるシャンクやチョロの連発だった。

「今日は練習場の打席がガラガラだったので、左で遊びながらやってみました。でも、隣に人がいたら危ないですね」と笑いながら話す。ところが、このあと表情を引き締め笑えない話へと入っていった。

「実はコカ・コーラ東海クラシック2日目の夜に腰が痛くなって、ぎっくり腰的な、明日出来ないかもと思ったぐらいです。本当に言いたくなかったんですけど、もう過去のことですので。その時一番不安がよぎりました。自分としては、他の人に知られたらプロとしてどうなのかなと思い、誰にも言いませんでした」と、打ち明けた。

「全身全霊をかけて、あと3試合は戦える状態です。この大会はコース自体が日本離れしていて難しいコースですが、僕も2位に入ったこともあるので、そこを目指して、優勝争いが出来るようにしたいです」と、海外から招待選手には、簡単に勝たせたくないという思いを語った。

関連リンク

2010年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!