ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 シティバンク カップ 宍戸ヒルズの最新ゴルフニュースをお届け

石川失速、再開した第3ラウンドが終了

茨城県にある宍戸ヒルズCCで行われている国内男子メジャー第2戦「日本ゴルフツアー選手権シティ杯宍戸」の最終日、前日日没サスペンデッドとなった第3ラウンドの残りが6時15分から再開され、ホールアウトできなかった24名がプレーした。

15番の第2打からスタートした最終組。石川遼が3打目を1mに寄せてバーディを奪うと、続く16番では首位を行く宮本勝昌が7mのバーディパットを入れ返す。

<< 下に続く >>

迎えた17番。左セミラフからグリーン手前のエッジに載せた宮本に対し、石川は右ラフから池越えでグリーンを狙ったものの、大きくショートして池ポチャ。4オン2パットのダブルボギーを叩いてしまう。集中力が切れたのか、最終18番でもグリーン手前のラフから寄せ切れずにボギーとした石川は、再開後に2つスコアを落としてこのラウンドは「75」。通算2オーバーの8位タイへと後退した。

単独首位は通算9アンダーの宮本。2位は通算2アンダーの岩田寛。3位タイには通算1アンダーで丸山茂樹平塚哲二が続いている。最終ラウンドは8時40分にスタートする。

関連リンク

2010年 日本ゴルフツアー選手権 シティバンク カップ 宍戸ヒルズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!