ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

遼とジャンボが師弟対決! 教えを請う遼に対して…

石川遼池田勇太丸山茂樹尾崎将司ら豪華な面々が、14日(月)に千葉県の東千葉CCで開催された「第11回GMAプロ・アマチャリティーゴルフ~武勇伝カップ」に出場した。今大会はジュニアゴルファー育成基金へのチャリティを主旨とし、石川は一昨年の第9回大会以来、2度目の出場となった。

石川はこの日、師と仰ぐ尾崎と同組でのラウンド。石川は一昨年も尾崎と同組で回り、「その縁でオフにジャンボさんのお宅に行くようになって、練習をさせてもらうきっかけになったイベント。今年も楽しみにしていました」と回想する。今年も「ピンが奥や手前のときに、ショートアイアンで突っ込み切れない課題について聞こうと思っていた」と目論んでいた石川だが、この日はショットが絶好調。アイアンショットはことごとくピンに絡み、10バーディ、ノーボギーの「62」というビッグスコア。師匠に課題を聞きそびれるほどの好調ぶりだった。

<< 下に続く >>

「聞こうと思いましたが、調子が良かったので…。ジャンボさんと一緒にいるだけで開眼しちゃった感じですね」と笑顔を見せる石川。一方の尾崎も、愛弟子の好調ぶりに「今は、もう何も言うことはないよ。来年は(海外)メジャーも今年より多く出ると思うけど、今やっていることを向こうでちゃんとやればいいだろう。あとは気持ちの問題だけ」と目を細めていた。

尾崎は続ける。「18歳で賞金王はすごい事だと思うし、恐らく抜かれることはないだろう。非常にすごいことだと思う」。36年前に自身が達成した最年少賞金王記録(26歳)を、大幅に更新した18歳を見守る目は温かい。来シーズンも、この師弟コンビの話題は事欠きそうに無い。

関連リンク



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!