ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

睡眠は1時間半 「全英」帰り中島啓太が悩む時差ボケ

◇国内メジャー◇日本プロゴルフ選手権 事前(26日)◇恵庭CC(北海道)◇7441yd(パー72)

前週の海外メジャー「全英オープン」で予選落ちに終わった中島啓太。「今週は今週でしっかり切り替えたい」と気持ちはすでに前を向いている。

<< 下に続く >>

日本時間の23日(日)にイングランドから帰国。翌24日は「ゆっくりした」と丸一日を休養に充てた。北海道には25日の昼に入ったが、未だに時差ボケに悩まされているという。

開幕前日のこの日は疲労も残っており、練習ラウンドはアウトコース9ホールにとどめた。インコースは“ぶっつけ本番”で臨むことになるが、「フェアウェイが少し狭くてラフも伸びている所があるけど、なるべくドライバーを持って(グリーンの)近くまで持っていきたい」と攻めの姿勢は崩さない。

「元々、時差ボケは苦手なのでなかなか大変です…」。前日の睡眠はわずか1時間半だったというが、「しっかり整えてあしたを迎えたい。試合までには大丈夫だと思う」と話す。コースのある恵庭市は27日(木)からの4日間を通じて、最高気温が30度を超える予報となっており、初のメジャータイトル奪取に向けては暑さも一つの試練になりそうだ。

昨年9月にプロ転向した中島にとって、“プロゴルファー日本一”を決める本大会は初出場。前週の悔しさも糧に「優勝を目指して頑張りたい。連戦にもなってきますし、体のコンディショニングをしっかりして、好調をキープしながら戦っていきたい」と力を込める。賞金ランキングトップで臨む後半戦を勢い良く駆け抜ける。(北海道恵庭市/内山孝志朗)

関連リンク

2023年 日本プロゴルフ選手権大会



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!