蝉川泰果のプロフィール&ツアー成績一覧など
2023年 ~全英への道~ミズノオープン
期間:05/25〜05/28 場所:JFE瀬戸内海GC(岡山)
最下位を味わった中学3年 蝉川泰果が挑むリベンジ戦
◇国内男子◇~全英への道~ミズノオープン 事前(24日)◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山)◇7461yd(パー72)
蝉川泰果がプロとして初めて挑む「ミズノオープン」。JFE瀬戸内海GCの印象で真っ先に浮かんだ言葉は「最下位」だった。
<< 下に続く >>
苦い思い出がよみがえるのは、中学3年生で出場した2015年。前週の「関西オープン」でレギュラーツアーデビューを果たしたあと、本大会で「83」、「78」と崩れて142位の最下位で予選落ちに終わった。
その後19、22年と出場したが決勝ラウンドに進めず。昨年は初日を21位で滑り出したが、2日目の16番、18番の「ダボ、ボギー」でスコアを落とし、76位となってカットラインの下に沈んだ。「そういう意味でも思い入れのある大会。リベンジしたいですね」と意気込んだ。
「フェアウェイとグリーンに大きなアンジュレーションがある。落としどころによってはアンラッキーがあるので、まずはまっすぐ飛ばすこと」と警戒する今週は、賞金王のキャディを味方にリベンジを目指す。21年賞金王のチャン・キム(米国)らと組んだ出口慎一郎キャディにバッグを預け、「何度もプレーしているので参考に聞こうかなと。その通りに打てるよう準備したい」と話した。
大会の上位4人に与えられる「全英オープン」(7月20日開幕/ロイヤルリバプール・イングランド)出場権は、22年「日本オープン」優勝の資格ですでに確定させている。「まず予選通過を目標に頑張りたい」とコース攻略に集中する。(岡山県笠岡市/谷口愛純)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!