ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

原英莉花がヘルニア摘出手術「生き急いで悪化を招いていた」

腰痛のため3週続けてツアーを欠場している原英莉花が、前週17日にヘルニア摘出の内視鏡手術を受けていたことを明かした。24日にInstagramで「腰のヘルニア摘出手術を終え、無事成功しました事をご報告させていただきます」とつづった。

投稿の中では2年半にわたって痛みやしびれ、けいれんといった日々変わるコンディションに悩まされていたことを説明し、「早く結果を残したい気持ちから、生き急いで悪化を招いた気もします」と振り返った。シーズン中に手術を受けることへの葛藤がありながら「動けなくなってやっと決心することができた」「急きょ即決のオペ」と決断に至る思いも記した。

手術そのものは「18分」で終了。「また応援してくださる皆さんと一緒に素敵な景色が見られるように。一緒に戦える日を待っていてくれたらうれしいです」とメッセージを添え、リハビリを経てツアー復帰を目指す今後への決意をにじませた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!