ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガ2人が急浮上 “64”の杉原「半分ヤケクソ」

◇国内男子◇ファイナルQT 3日目(8日)◇トム・ワトソンGC(宮崎)◇6984yd(パー72)

杉原大河(スギハラ・タイガ)がボギーなしの8バーディ「64」でプレーし、77位から通算2アンダー24位に急浮上。11番パー3は9Iで50cmにつけてバーディと、出だし10番(パー5)から4連続バーディでスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

初日から「75」「75」とスコアを落としていただけに「半分、ヤケクソだった。それがうまくいった。やっとアンダーパーを出せた」と苦笑い。「相性はむちゃくちゃ悪い」と話す、フェアウェイも狭いコースなだけにドライバーを持てるのも数ホール。飛ばし屋として、ストレスもたまっていた。

今季は下部ABEMAツアーが主戦場。13試合に出場し、トップ10が4試合で賞金ランクは10位につけた。「前半戦も苦しいゴルフが続いたが、うまく修正できた。精神的にも悪いときを知って、これからに生きてくる」。優勝という結果にはつながらなかったものの、収穫はあった。

三島泰哉(ミシマ・タイガ)もボギーなしの7バーディ「65」と好プレー。46位から通算5アンダー9位まで上がってきた。

「僕は飛距離がなく、曲がらない方のプレーヤー。パーオンして、しっかりとバーディ獲っていく僕のスタイルができた」

今季のレギュラーツアーでは当時アマチュアの蝉川泰果(セミカワ・タイガ)が2勝。同じ“タイガ”勢として負けられない。「しっかりと三島もいることを見せたい」と残り18ホールに向けて気合を入れた。(宮崎市/玉木充)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!