ニュース

国内男子ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品の最新ゴルフニュースをお届け

前年覇者&ホストプロの片岡尚之「恩返ししていきたい」

◇国内男子◇ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品 事前(22日)◇西那須野CC(栃木県)◇7036yd(パー72)

前年覇者の片岡尚之は「懐かしい」と1年前の初優勝を振り返った。開幕前日のプロアマ戦で最終調整を図り、「地元が北海道なので、このコースもフェアウェイが洋芝で打ちやすい。コースとは相性が良いと思う。試合に向けていい感じに感覚が戻ってきた」と話した。

<< 下に続く >>

前年大会は最終日に4打差を逆転してツアー初優勝を飾り、その後のシーズンでも「ブリヂストンオープン」、「ダンロップフェニックス」でも2位に入る活躍を見せた。今季は開幕戦「東建ホームメイトカップ」で4位に入ったものの、直近の「ASO飯塚チャレンジド」まで3戦連続で予選落ちを喫するなど、イマイチ調子が上がってこない。

「ゴルフの調子は正直良くない。でも前よりも良い感触もある。今週こそは上に行きたい」と力を込めた。「今はずっとスイングを調整しながら、とりあえず練習量を増やしている。いっぱい球を打って体に覚えさせている段階」と、がむしゃらに取り組んでいる。

昨年6月には今大会の特別協賛を務めるサトウ食品とスポンサー契約を結んだ。前年覇者、そしてホストプロとしての重圧はある。「去年とは違う思い。ホストプロとしてもディフェンディングチャンピオンとしても頑張らないといけない。試合も結果もそうだし、プレー態度とかでも恩返ししていきたい」。初優勝を飾った好相性の地で、復調のきっかけをつかみたい。(栃木県那須塩原市/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!