ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

谷口徹が逃げ切って2年ぶりの復活V!

北海道にある札幌ゴルフ倶楽部・輪厚コースで行われている国内男子ツアー第13戦「ANAオープンゴルフトーナメント」の最終日、2位に5打差の単独首位からスタートした谷口徹が、逃げ切って今季初優勝。07年の「日本オープン」以来となるツアー通算15勝目を飾っている。

序盤こそ、6番、7番と連続ボギーを叩いてもたついた谷口だが、やはり過去2度の賞金王に輝いた強さは色褪せない。中盤をパーで凌ぐと、勝負どころの13番でバーディ奪取。その後もパープレイで締めて通算16アンダーでフィニッシュ。2位に4打差をつけて堂々の逃げ切り勝ちを収めている。

2位タイに続いたのは、この日3つスコアを伸ばした金庚泰(韓国)と、中嶋常幸山下和宏の3選手。5打差の2位から逆転優勝を目指した中嶋だったが、4番、5番、7番とバーディを奪って追いすがったが、後半は思うようにスコアを伸ばすことが出来なかった。

<上位のスコア>
優勝 谷口徹 -16
2位T 金庚泰中嶋常幸山下和宏 -12
5位 谷原秀人 -11
6位T 室田淳宮里優作 -10
8位T K.アフィバーンラトE.リー丸山大輔 -8
18位T 石川遼(他) -5

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!