ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

JGTOが石川遼副会長の「軽率な行動」騒動を謝罪

日本ゴルフツアー機構(JGTO)は9日、副会長の石川遼が自主隔離期間中にゴルフ練習場を利用していたことが一部で報じられたことを受け、青木功会長名で謝罪文を出した。

「弊機構役員に関する報道についての状況報告とお詫び」とするリリースで、「この報道に基づき、直ちに本人に事実確認をし、現在、それらの行為が弊機構が定めるジャパンゴルフツアー懲戒・制裁規定の違反行為に抵触するか否かを詳細にわたり検証しております」と現状を説明した。

<< 下に続く >>

この日午前、石川本人から副会長および理事を辞職する旨の書面を受け取ったことも報告。近日中に臨時理事会を開催し、検証結果と合わせて最終的な処遇を決定する予定という。

JGTOでは「この度の弊機構役員による軽率な行動によりお騒がせし、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!