ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が自主隔離期間のゴルフ場利用を陳謝「深くお詫び」

2021/11/09 09:26


プロゴルファーの石川遼が9日、写真週刊誌「FLASH」で報じられた自主隔離期間中の行動について声明を発表した。

来季の米下部ツアー出場権をかけた予選会出場のため渡米していた石川は10月24日に帰国した。帰国後14日間の自主隔離期間中、一緒に渡米した田中剛コーチとともに千葉県内のゴルフ場に滞在。一般客も利用する練習場やコースで調整していたと報じられた。

<< 下に続く >>

石川はリリースで「この度の週刊誌報道に関しまして、支えて下さっているファンの皆様、関係者の皆様にご心配やご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます」と陳謝した。その上で「帰国時に、空港の検疫にて登録した待機先(ゴルフ場)で、入国者健康チェックを毎日受け、14日間の隔離を行っておりましたが、一部至らない点があったことを重ねてお詫び申し上げます」と説明した。

「全米オープン」から帰国後14日間の自主隔離期間中に行われた7月「日本プロ」では、「東京五輪」の強化指定選手としての特例措置で出場。競技団体と関係省庁が協議し、移動手段や行動規範を示したガイドラインに沿うことで大会参戦を認められていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!