ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼「今の自分の力を理解できた」最終ステージ進出ならず/一問一答

2021/10/23 12:13


◇米国男子下部コーンフェリーツアー◇2次予選会 最終日(22日)◇ベアクリークGC(カリフォルニア州)◇7188yd(パー72)

2022年の米下部コーンフェリーツアーの出場権をかけた予選会(Qスクール)の2次予選で石川遼は通算4アンダー35位で終え、5打及ばずに最終ステージ進出とはならなかった。「初めてのコースで4日間、70何人かのなかで19位に入れない力だというのは分かった。それは自分でもスッキリしている」と大一番の結果に悔しさをにじませた。

<< 下に続く >>

―プレーを終えて
悪いところが結構出たと思いますし、すごく収穫もあった。この状況に来られたからこその収穫もあった。次に生かしていきたいなという部分がたくさんありました。

―今週「これが足りない」と思ったのは?
現時点で足りないことはいっぱいある。飛距離もそうだし、精度も。アイアンの距離感も、単純にボールのコンタクトも、すべてにおいてもっともっと上手くなれるし、なりたいなと思う。

みんな自分に何が足りないかは、うまい人と比べたり、客観的に見ればわかること。ただ、そのため何をやればいいかを継続しながらやり続けることが難しい。足りないことだらけですけど、めっちゃ今楽しいし、目指しているところは変わらない。

―4日間プレーをして
勉強することもたくさんありました。悔しいは悔しいですけど、今の自分の力をすごく理解できましたし、いま何が起こりやすいかという癖もわかった。いまの自分の実力をごまかさずに、正面からぶつかれたことによって、1年後にまったく同じようなことをやっているのではなく成長できているように、目を背けないで、しっかり向き合ってやっていかないといけない。

―今後について
まだいつ帰るかも決めていない。将来的にはPGAツアーでやるために4日間に強いゴルフをしないと。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!