ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<4月28日>

2013年 松山英樹が逆転でプロ初優勝

松山英樹が「つるやオープンゴルフトーナメント」(兵庫・山の原ゴルフクラブ山の原コース)でプロ初優勝を果たした。2011年「三井住友VISA太平洋マスターズ」でアマチュアとして史上3人目となるツアー勝利を挙げた松山は、今大会がプロ転向後2戦目だった。

2打差2位から出た最終日、最終18番で2m弱のバーディパットを決めるなど4連続バーディでフィニッシュ。6バーディ、1ボギーの「66」でプレーし、通算18アンダーで制した。

<< 下に続く >>

「うれしいですね。どれくらいっていうのは表現できないけど、すごくうれしいです。途中、きょう勝てなかったらずっと勝てないんじゃないかという不安はありました」とツアー2勝目を喜んだ松山。

表彰式では51位に終わった尾崎将司にも祝福され、「緊張しましたよ。偉大な人から、ちょっとは認めてもらえたのかなという気持ちはあります」と笑顔を見せた。

プロ転向後2試合目での優勝は1999年(JGTO発足)以降の史上最短(当時)。それまでの記録は薗田峻輔(2010年ミズノオープンよみうりクラシック)、藤本佳則(12年日本ゴルフツアー選手権)の5試合目だった。

松山は13年に4勝を挙げて賞金王に輝いた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!