ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<10月7日>

2012年 石川遼と3年ぶり最終組 池田勇太が最年少10勝目

神奈川県の戸塚カントリー倶楽部西コースで開催された「キヤノンオープン」。池田勇太が3年ぶりに最終日最終組で同組になった石川遼との直接対決を制し、史上最年少でツアー10勝目を挙げた。

2打差トップから1イーグル3バーディ、2ボギーの「69」で回り、通算17アンダーで逃げ切った。見せ場は13番(パー5)、フェアウェイからの214ydを4Iでピン左1.5mにつけてイーグルを奪取した。

<< 下に続く >>

夏場に3試合連続2位と惜敗を繰り返しただけに「長かった。やっと勝ったね。逃して、逃して、さらに逃して…。いつ復活できるのかなと思っていた。今は安堵感がある」と勝利を噛み締めた。

26歳9カ月16日の10勝目到達で、憧れのジャンボ尾崎の27歳8か月5日を更新。6打差をつけられた石川は「(同組対決は)何回でもやりたい、胸を借りるつもりで。最高のものをぶつけ合わないと意味がない。自分の持っている最高のものを見せないと」と脱帽した。

尾崎将司は「遼もそうだけど、勇太はこれからのツアーを引っ張って行く存在なので、この優勝は良かったと思う。4~5年で10勝というのは、いい線じゃないかな」と祝福した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!