ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉、35歳で25勝は10年前に予言していた

日本で最高峰の大会「日本オープン」でツアー25勝目を飾り、史上7人目の永久シードを獲得した片山晋呉。写真の左手に持つ日本ゴルフツアー選手の証「ツアーバッジ」は、永久シード選手だけが持つことのできる金色をしている。

このバッジを片山は「日本プロゴルフ選手権」で優勝して以来、いつでも準備出ているとツアーの方に言われ、早く欲しいと思っていた。その念願のバッジを手にし満足気に語った。

<< 下に続く >>

「実は今週、プロになってすぐの1998年に書いた日記を持ってきたんです。その中に、10年後の35歳に25勝という目標があったんです」。片山はツアーで戦っていると慣れてしまうため、ノートを見て振り返るようにしている。

永久シードを獲得した片山の次の目標は45勝。片山の名前「シンゴ」にちなんでの数字だ。現在35歳、片山のノートには何歳で45勝と書いてあるのだろうか。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!