ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉、プロアマ日に初めての練習ラウンド

国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」の開幕前日は恒例のプロアマ戦が開催された。プロ32名が出場したが、その中にツアー通算26勝、永久シード権保持者でもある片山晋呉の名前がなかった。

その片山は、プロアマ戦で各選手が18ホールをラウンドし、クラブハウスに戻り始めた14時に1番ティグラウンドに立っていた。今季、片山がプロアマ戦に出場しなかったのは、9月の「アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップパナソニックオープン」に続き2試合目。前回はプロアマ戦出場が前日に行われる前夜祭とセットになっていることから、前日に身体のケアなどで欠席を申し入れた片山に、大会側が無理をしないようにと配慮をしたという形だ。

<< 下に続く >>

これまでも体調不良などでプロアマ戦を欠席したことはあるが、今回はプロアマのメンバーに含まれていなかった。ということで、プロアマの日に練習ラウンドを行うのは、これが初体験という片山。一緒にラウンドした広田悟冨山聡とティグラウンド上で談笑し「よし、今日はバーディ数でも競いますか!?」など、2人に声をかけて気持ちを昂ぶらせつつもリラックスした表情でスタートした。

夕日が差し込む9番をホールアウトし、ハーフラウンドを終えた片山は「今日はありがとうございました。楽しかったー」と広田をクラブハウスに見送ると、スイングやアプローチのアドバイスをしている冨山に、ラフからのアプローチなどをわかりやすい解説付きで指導を行った。

先週は2位タイと好成績を収め勢いに乗る片山は、明日からの予選をディフェンディングチャンピオンのキム・キョンテ(韓国)、山下和宏とラウンドする。先週の最終日には自身初の6連続バーディと猛チャージをみせた片山が、リラックスした雰囲気で2008年以来の優勝を目指す。(兵庫県加東市/本橋英治)

関連リンク

2011年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!