2024/11/17米国女子
青木功が松山英樹のアマチュア続行にエール
2011/11/16
GDOEYE
日本ゴルフツアー機構(JGTO)の初代会長を務め、今年3月に会長を退き名誉会長に就いていた島田幸作氏が、11月3日に兵庫県宝塚市内の病院で死去。死因は膵頭部癌とされ、享年64歳という若さだった。葬儀は近親者のみで既に執り行われた。
島田氏はプロ通算15勝を挙げ、現役を退いた後は1989年から日本プロゴルフ協会の理事に就任。1999年にはトーナメント部門として独立したJGTOの初代チェアマンに就任し、2008年3月まで会長を務めていた。
<< 下に続く >>
青木功特別顧問は、広報を通して「プロ入り同級生で選手時代には良きライバル。色々と苦労をしたと思うが、オレは喧嘩相手がいなくなって寂しい。本当にお疲れ様でした」との弔辞を残している。
「島田幸作さんのご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。島田さんの突然の訃報にただ驚くばかりです。島田さんは1999年の日本ゴルフツアー機構発足以来、長年にわたり男子ゴルフツアーを引率され、男子プロゴルフ界だけでなく、ゴルフツアー全体の発展に大きく貢献されました。日本のゴルフ界発展に貢献された島田さんのご功績に対し、謹んでご冥福をお祈りいたします」