ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

リベンジV目指す時松隆光 池田勇太へのお返し悩む

◇国内男子◇ANAオープンゴルフトーナメント 初日(12日)◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース (北海道)◇7063yd(パー72)

ツアー4勝目を目指す時松隆光は6バーディ、ノーボギーの「66」でプレー。午前組の首位に立ち、「ロングホールが僕でも届くので、そこはいつものコースより、チャンスがある。風ともうまくやれた」と振り返った。

<< 下に続く >>

前半のインコースで1つ伸ばすと、110ydからAWで2mにつけてバーディを奪った1番から3連続バーディ。9番(パー5)も2オン2パットでバーディ締めとした。

2017年大会は池田勇太今平周吾とのプレーオフ。2ホール目で池田にバーディを奪われ、優勝を逃したが、「あれ以上のゴルフはなかったと思っている」と悔しさを明かした。

その池田から26歳となった9月7日(土)に、誕生日を祝福された。「フジサンケイクラシック」の大会期間中だったが、「勇太さんが木曜日に欠場されたのに、土曜日まで待ってもらってケーキをもらった。昼過ぎまで、待たせてしまったが、本当にうれしかったです」と恐縮の表情。今大会も練習ラウンドをともにし、感謝の言葉を並べた。

「勇太さん(の誕生日)が12月22日なので、なにかお返ししなきゃいけないけど、何がいいかわからない。かといってご本人に聞けるわけないし」。誕生日プレゼントの前に、リベンジVで大先輩に成長を証明したい。(北海道北広島市/玉木充)

関連リンク

2019年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!