ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

リベンジV目指す時松隆光 池田勇太へのお返し悩む

2019/09/12 16:01


◇国内男子◇ANAオープンゴルフトーナメント 初日(12日)◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース (北海道)◇7063yd(パー72)

ツアー4勝目を目指す時松隆光は6バーディ、ノーボギーの「66」でプレー。午前組の首位に立ち、「ロングホールが僕でも届くので、そこはいつものコースより、チャンスがある。風ともうまくやれた」と振り返った。

前半のインコースで1つ伸ばすと、110ydからAWで2mにつけてバーディを奪った1番から3連続バーディ。9番(パー5)も2オン2パットでバーディ締めとした。

2017年大会は池田勇太今平周吾とのプレーオフ。2ホール目で池田にバーディを奪われ、優勝を逃したが、「あれ以上のゴルフはなかったと思っている」と悔しさを明かした。

その池田から26歳となった9月7日(土)に、誕生日を祝福された。「フジサンケイクラシック」の大会期間中だったが、「勇太さんが木曜日に欠場されたのに、土曜日まで待ってもらってケーキをもらった。昼過ぎまで、待たせてしまったが、本当にうれしかったです」と恐縮の表情。今大会も練習ラウンドをともにし、感謝の言葉を並べた。

「勇太さん(の誕生日)が12月22日なので、なにかお返ししなきゃいけないけど、何がいいかわからない。かといってご本人に聞けるわけないし」。誕生日プレゼントの前に、リベンジVで大先輩に成長を証明したい。(北海道北広島市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。