ニュース

アジアンクラシックG&CC インターナショナル選手権の最新ゴルフニュースをお届け

「いま僕はココにいます」Vol.70 インド編

人は彼のことを“旅人ゴルファー”と呼ぶ。川村昌弘・26歳。2012年のプロデビューから活躍の場は日本だけでなく、ユーラシア大陸全土、そのまた海の向こうにも及ぶ。幼い頃から海外を旅することこそが夢で、6年間のプロ生活で巡った国の数は実に40に到達。キャディバッグとバックパックで世界を飛び回る渡り鳥の経路を追っていこう。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

<< 下に続く >>

プロゴルファーの川村昌弘です。
いま僕は、デリーにいます。

今週は「クラシックG&CC インターナショナル選手権」に出場します。前週・台湾での「Yeangderトーナメントプレーヤーズ選手権」、そして来週・韓国での「シンハン ドンヘ オープン」(日本ツアー共催)と合わせてアジアンツアーの3連戦をプレーします。

本来であれば、次週は主戦場にしている欧州ツアーのフラッグシップ大会、イギリスでの「BMW PGA選手権」にエントリーしたかったのですが、僕の現在のステータスでは出場権を得ることが難しそう…。

ということで、いったん目線を切り替えました。10月末の中国での世界選手権シリーズ「WGC HSBCチャンピオンズ」出場を目指し、アジアンツアーの賞金ランキングをひとつでも上げたい!最近は日々のスケジュール管理が欠かせないほど忙しく過ごしていますが、秋のビッグトーナメントに向けていったんアジアでの試合に集中です。

台湾からは日本に戻り、三重の実家に一泊できました。羽田、中部国際、成田と国内で3つの空港を乗り継いでインドに到着です。今週は出場を急きょ決めたため、キャディも現地で採用。宿泊も選手・関係者用のオフィシャルホテルではないところを僕の“土地勘”で予約しました。試合中の移動はウーバーやタクシー。正真正銘の一人旅です。これまでの経験を生かせるときが来たかもしれません。

アジア3連戦はいずれも週の初めに一時帰国して、トレーナーに体を調整してもらい、開幕前日の水曜日に現地に入ります。コースは“ぶっつけ本番”となりますが、これはこれで精神的にもリフレッシュした状態が最終日まで続くのがイイところ。カラダもココロも状態を整えて、4日間を戦い抜きたいと思います。

〈今週のディナー〉
水曜日の夕方に到着したデリーで、さっそく日本料理店に。餃子に豆腐ステーキ、お刺身や寿司も並ぶメニューから、かつ丼とオニオンスライスを選びました。520ルピーと180ルピー。しめて700ルピー(約1052円)でした。

旅人ゴルファー

Profile

川村昌弘
川村昌弘Masahiro Kawamura
1993年6月25日・三重県生まれ。5歳の時に父と一緒にゴルフを始め、小学生時代には全国大会の常連選手に。ジョーダン・スピースやジャスティン・トーマスらと出場したフランスでのジュニア大会をきっかけに将来の海外転戦を夢見る。高校卒業後にプロ転向し、2013年に20歳で出場した日本&アジアン共同主管大会「アジアパシフィックパナソニックオープン」でツアー初優勝を飾り、海外進出の足がかりを得た。
川村昌弘選手の略歴・戦績はプロフィールページで

関連リンク

2019年 クラシックG&CC インターナショナル選手権



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!