ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2022年11月 高野あかり【第2回】父親はゴルフ侍

10歳の時にゴルフが大好きな父親と練習場に行くようになり、いつのまにか始めるようになった。兄はゴルフ倶楽部成田ハイツリー(千葉県)で研修生をしており、家ではゴルフの話ばかりしている。父はセントラルゴルフクラブNEWコース(千葉県)のクラブチャンピオンで、BSテレ東「ゴルフ侍、見参!」に出演するほどの腕前だ。

拓殖大学紅陵高等学校のゴルフ部では、練習とトレーニングの繰り返しで毎日が筋肉痛だったが、その頃からゴルフの楽しさに目覚めた。

<< 下に続く >>

高校ではけがなどもあり成績が出ず、プロテストに合格する自信を持てなかったので、大学に進みアマチュアの試合に出場して経験を積む道を選んだ。

高校卒業後にプロ転向して活躍する同世代に焦りを感じることもあったが、日本女子アマチュア選手権や日本学生ゴルフ選手権に出場し、自信につながったので、自分の選択に後悔はしていない。

特技はどこでもいつでもすぐに寝られることで、自分でも怖いくらいに爆睡してしまう。また、気にせずに好きなだけ食べているが、太らない体質。好きな食べ物はチョコ、メロン、トマト。嫌いな食べ物は、しいたけと生魚。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!