異端?現実を直視する松山英樹のメンタル術
オシャレにゴルフを楽しむコンペ!『キャロウェイアパレルチャレンジカップ』
TSIグルーヴアンドスポーツは先頃、千葉バーディクラブ(千葉県八街市)で『キャロウェイアパレルチャレンジカップ』関東大会を開催した。
キャロウェイアパレル大好きゴルファーを対象にした同大会は、全国規模で開催するのは今回が初の試みだという。TSIグルーヴアンドスポーツ取締役キャロウェイ事業部長小野田剛氏によれば、
<< 下に続く >>
「今までは、キャロウェイアパレルの顧客を対象にした『ショップコンペ』を関東と関西で行ってきました。今年から企画した『キャロウェイアパレルチャレンジカップ』は、全国の5地区(関東、関西、中京、九州、北海道)で予選会を開催し、秋には関東と関西で全国大会を予定しています(関東、関西、九州は、既に終了)。当社は、パーリーゲイツ大好きゴルファーを対象にした『エンジョイスタイルパーリーゲイツカップ』やジュニアゴルファーを対象にした『ジャクバニーバイパーリーゲイツジュニアゴルフチャンピオンシップ』など、"オシャレを楽しむ"様々な大会を企画しております。これからもこのような大会を継続し、多くのお客様の声に真剣に向き合いながら、最高のウエアを提供していきたいと思います」――。
競技は18ホールストロークプレーで争われ、応募者の中から抽選で30組120名が参加。当日は、キャロウェイゴルフ契約プロの深堀圭一郎とのニアピンチャレンジや記念撮影など盛りだくさんの内容で、参加者達が楽しそうにプレーしていたのが印象的だった。
また、同大会では競技のほか、来場者を楽しませる数々のイベントを開催。キャロウェイゴルフの最新クラブが試打できる「クラブ試打会」やオデッセイの最新パターが試打できる「パター&ビンゴゲーム」が行われ、多くの参加者から好評を博した。
さらに、このイベントの魅力はゴルフスコアだけでなく、オシャレゴルファーのためにベストコーディネイト賞を用意した点だ。ベストコーディネイト賞に輝いた各地区の男女1名ずつは、秋に行われる全国大会に参加することができるという。
キャロウェイアパレルは今年でブランド設立12年目を迎えたが、デザイン、品質、ブランドイメージなどの「総合力」で、男女問わず幅広い層から絶大な支持を受けているブランドと言える。今後も「総合力」で多くのゴルファーを魅了していくだろう。