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ビームスゴルフ14年SSは「ポジティブカラーで楽しくプレー」
セレクトショップ大手のビームスは11月下旬、都内オフィス(渋谷区神宮前)で『BEAMSGOLF(ビームスゴルフ)』ブランドの2014SSコレクション内覧会を開催。
同ブランドは、アメカジやアウトドアテイストを取り入れたカジュアルウエアを展開する「オレンジレーベル」と、伝統的なゴルフスタイルをシルエットや色使いでモダナイズした、上品で艶のあるアイテムを提案する「パープルレーベル」という2ライン。さらに、遊び心溢れるデザインでプレーを楽しく演出するアクセサリー類も豊富に取り揃える。
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2014年春夏のテーマは「Positive Color Story」というもので、同社第3商品本部の岡誠氏によれば、
「服を着るということは、色をまとうということで、今日一日を楽しくプレーできるような、前向きになるカラーを提案。意識したのは、サッカーのワールドカップで、イエロー、グリーン、ブルーなどを基調とし、オランダのチームカラーであるオレンジも使用。とにかく、元気になる色使いのウエアをラインアップしました。
ちなみに、オレンジレーベルの主要価格帯はポロシャツ1万2000円前後、スウェット1万5000円前後、パンツ1万5000円~8000円前後で、パープルレーベルはそれぞれ5000円ほど価格帯が上がるイメージです。
型数はメンズ・レディス合わせて120型ほどを予定。デザインのみならず、ゴルフプレーに必要なストレッチ性、撥水、UVカットなど、機能性もしっかりおさえています。ファッション性と機能性を両立させた『ビームスゴルフ』をぜひお試しください」
なお、人気の「フレッドペリー」をはじめ、「ブリーフィング」「パトリック」など、ブランドとのコラボアイテムも豊富にラインアップ。なかでも「Lee(リー)」に別注した名作『ウエスターナー』のゴルフパンツは注目必至。
「私の一押しアイテムが『リー』のゴルフパンツです(写真参照)。シルエットはストレートで細身ですが、ストレッチもしっかり利いているので、プレーに支障はありません。また、ボールポケットやマーカーポケット、中ポケットも採用しているので、小物も取り出しやすく、オシャレ且つスマートにプレーできます」(岡氏)