ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらはトップ陥落 281万円差を追って最終戦へ

賞金ランキング2位で追う森田理香子の今季4勝目で幕を閉じた国内女子ツアー「大王製紙エリエールレディス」。その森田に約1,169万円差をつけてトップに立っていた横峯さくらは7位タイに終わり、前週「伊藤園レディス」で今季初めて立ったトップの座を早々に明け渡した。

横峯は280万7411円を追う立場に変わり、次週の最終戦「リコーカップ」(賞金総額1億円/優勝賞金2,500万円)へ。横峯が再逆転で女王を決めるには、単独8位以上が最低条件となった。

<< 下に続く >>

今週を3位タイ(2人まで)以上で終えればトップを譲ることなく最終戦を迎えられていたが、「2位狙いだったけど、1番からボギーを打つ大苦戦の中で自分のゴルフができなかった」と横峯。「ショートゲームで何とかもっていたけど、ショットはだましだまし。修正して来週に臨むしかない。もう1試合あって良かったです」と、サバサバとした表情で次週に目を向けた。

振り返れば、初の女王戴冠を決めた2009年は、トップの諸見里しのぶに約540万円差で迎えた最終戦を制しての大逆転劇。「(09年の経験が)無いよりは生きてくると思う」と、4年前の再現を思い描き宮崎へと乗り込む。(愛媛県松山市/塚田達也)

関連リンク

2013年 大王製紙エリエールレディスオープン

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!