ニューヒロイン甲田良美が絶賛!「キャロウェイ New レガシーアイアン」が9月に発売
キャロウェイゴルフ株式会社は、フラッグシップブランドである2010年9月中旬に発売予定の「キャロウェイ New レガシー アイアン」と「キャロウェイ New レガシー ユーティリティ」を発表した。ゲストには「リゾートトラストレディス」でわずか20試合目にしてツアー初勝利を飾り、一躍時の人になった同社契約プロの甲田良美が訪れ、「New レガシーアイアン」の構えやすさ、打感といった魅力をプロの視点で語ってくれた。
フィーリング、性能が進化「キャロウェイ New レガシーアイアン」
「やさしくフォージドアイアンをつくれないか」というテーマに、名工ロジャー・クリーブランドが設計・監修を行ったアイアン。前作のアイアンは、2009年フォージドアイアンのカテゴリーで売り上げNO.1に輝くなど人気を博し、2代目となる今回はユーザーにとって待望のアイアンであることは間違いない。
<< 下に続く >>
2代目レガシーアイアンの特徴は、トレーリングエッジ側の中央部を凹ませ、抜けを良くした。また、トップラインをよりストレートに近くして構えやすくし、トウ側を高くすることでボールのつかまりの良さを印象づけた。さらにこのアイアンの「肝」である打感に関しても、バックフェース側のラバーをトウからヒールまで広範囲に配置し、ソフトな打感を追及している。
商品名:キャロウェイ New レガシー アイアン
価格:カーボン1本 24,150円 / 6本セット 144,900円
スチール1本 21,000円 / 6本セット 126,000円
発売日:2010年9月中旬
アイアン感覚で振りぬける「キャロウェイ New レガシー ユーティリティ」
一方、ユーティリティは「アイアン感覚で振りぬける」というコンセプトを踏襲し、アイアンと同じフェース素材を採用。高い飛距離性能とともに、心地よいフィーリングを実現させた。また、ソール中央部分に凹部を設け、地面との接地面積を小さくして、抜けの良さにもこだわっている。
さらに、最近の女性ゴルファー急増に伴い、アイアンとユーティリティのレディスモデルをリリース。「レガシーシリーズ」のフルラインナップが出揃った。
商品名:キャロウェイ New ユーティリティ
価格:カーボン1本 35,700円
スチール1本 32,550円
発売日:2010年9月中旬
上田桃子が愛用するパターの復刻版「オデッセイ トライホット#3 ix パター」
上田桃子が愛用し人気を博した「オデッセイ トライホット#3」。日本ツアープロの要望により、最新インサートを入れて復刻した。今回ソール幅を小さくすることで操作性を高め、ボールの転がりを高めたブレードタイプ。発売日は2010年9月中旬に予定している。