2009年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ
期間:03/20〜03/22 場所:土佐CC(高知)
結婚生活との両立に踏み出した若手女子プロ
2009/03/21 20:31
写真のプレーヤーは上野藍子。「んっ?」と思った方は、なかなかの女子プロ通で、実は彼女、去年までは吉田藍子という登録名だった。08年の全米女子オープンに予選会から勝ち上がって出場を果たしたり、06年の新人戦「加賀電子カップ」で優勝するなど、これまでも見せ場を作ってきた。
今月で26歳になったばかりの上野だが、名前が変わったのは入籍というメデタイことがあったから。「彼氏が欲しい」「出会いが無い」という女子プロ達の悲痛な叫びは良く聞くが、こんな幸せなニュースも時には良いだろう。
<< 下に続く >>
他の女子プロ達に代わって(?)、二人の出会った経緯を伺うと、自身が高校2年生の時から教わっているティーチングプロの川西栄子さんからの紹介だという。お相手の男性(会社員)が大阪から吉田の住む香川に転勤となり、たまたま川西さんのゴルフレッスンに通い始めて縁が出来た。
昨年5月に出会い、入籍は12月16日と行動は早かった。「結婚したらゴルフも良くなると思っていたし、向こうから言われたので、受けました」と、吉田は女の子らしく頬を赤らめる。「ゴルフの事も分からないなりに一緒になって考えてくれるし、心強いですね」と、充実した生活ぶりで、吉田も練習後は晩御飯を作るなど、しっかりと家庭生活もこなしている。
2月には大阪で式を挙げ、同じ江連アカデミーの諸見里しのぶや辻村明須香もお祝いに駆けつけたという。「私も26歳までに結婚したい」とマジな諸見里。ゴルフでは吉田を上回る実績を挙げている諸見里だが、この時ばかりは心底羨ましかったに違いない。(編集部:今岡涼太)
今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール
1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka