ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフ大国熊本の一風変わったギャラリー達

2009/04/17 20:47

「ライフカードレディス」が開催されている熊本県は、多くの一流女子プロゴルファーを輩出していることで有名だ。過去6度の賞金女王に輝く不動裕理を筆頭に、07年賞金女王の上田桃子、08年賞金女王の古閑美保、他にも有村智恵青山加織一ノ瀬優希井芹美保子など今大会にも多くの熊本勢が出場している。

そんなゴルフ大国ぶりを反映してか、熊本のギャラリーは他県とは一味違っている。多くの選手が感じているのは、そのリアクションのシビアさだ。ただグリーンに載っただけでは、拍手すら貰えないことも多い。最近、ちょっぴり不調な古閑にとっては、「あの視線が、疲れます…」と、いつも以上にプレッシャーを感じる週となっているようだ。

同県民だから言えるのだろうが、有村も似たような話をする。「ここはファンの人もサインとか、がっついてないし、ミスに対しても声が厳しい」と他県との違いを指摘する。一方で、既に突き抜けた感のある不動にとっては、「あまり変なプレーは出来ないけど、地元の選手が一杯なので、そういう意味では気楽に出来ます」と多くの後輩達が良い緩衝材の役目を果たしている。

難しいコースと、シビアなギャラリー、そして偉大な先輩達。熊本出身のゴルファーは、厳しい環境の中で揉まれて、良い選手へと成長していく。「古閑先輩も賞金女王になっているし、一勝したぐらいじゃ関係ないですね」という有村。素直にそう感じられる境遇というのは、やはり恵まれていると言えるのだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ライフカードレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。