ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

野村、体調管理も“豪快”そのもの

先週は「全米女子オープン」で4日間の激闘を演じ、今週は休む間もなく「スタンレーレディス」に出場している野村敏京。14日(木)のプロアマ日には、「めまいがするので、今日はゆっくり休みます」と疲労気味だった野村だが、2日目を終えて首位タイに浮上。今季2勝目に王手をかける好調ぶりだ。

「昨日の朝まで体調が変になっていた」と、体調不良は1日で治らず、体温も高かったと明かす野村。聞けば、病院にもいかず、薬も飲まず、自力で体調を整えたという。「これを飲んだら大丈夫です」と手にしたのは、会見場の机上に置かれたスポーツドリンクだった。

<< 下に続く >>

「試合に出るのなら最後まで頑張ろう」という意気込みで臨んだ今週、予選2日間を大量のスポーツドリンクとともにした。「昨日と今日で5リットルは飲みました」というから驚き。「今はもう大丈夫です」と話す笑顔からも伝わる通り、復調ぶりはそのプレーぶりを見ても明らかだ。

男子プロにも見劣りしない、屈指の飛距離でコースを制圧する野村。プレースタイル同様、体調の整え方も豪快そのもの!?【静岡県裾野市/塚田達也】

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2011年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!