ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

チェ・ナヨン、日本のファンと「親しくお話をしたいです」

今週、茨城GCで開催される国内女子の今季初メジャー「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」に出場する為に、昨年の米女子ツアー賞金女王、チェ・ナヨンが来日した。

震災の影響を心配した両親らは「行かなきゃいけない試合なの?」と、ナヨンの身を案じたというが、「私は大丈夫だから」と来日を決意。事前に有村智恵ら、日本の選手やキャディに連絡を取り安全を確認し、「みんな心配ないよと言ってくれて、逆に申し訳なかった感じでした」と微笑んだ。

そんなナヨンだが、今週は心に秘めていることがある。「日本の大会に来て思うのは、ファンの方達と近しくしたい、親しくお話をしたいということです」と、ファンとの交流に意欲を見せる。「おはようございます。こんにちは。こんばんは。いただきます。ありがとう…」と、いくつかの日本語も披露し、その準備をアピールした。

その裏には、将来の日本ツアーへの進出意図もあるという。「(日本のQTは)受けようと考えたこともあるし、今でもあります。心の奥に(それが)いつもあるので、日本のみなさんにはいつか来ますよっていう気持ちもあって、お話しできればと思います。日本ツアーで優勝をすることは、将来的にアメリカから日本に来るときに有利になるという考えもあります」。ファンの方々は、この機会に積極的にナヨンと触れ合ってみてはいかがだろうか?(編集部:今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

関連リンク

2011年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。