ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「アメリカに専念」 宮里美香の揺るぎ無い決心

「ミズノクラシック」開幕前。米ツアーを主戦場としている宮里美香は、1つの大きな決断を下した。先月の国内メジャー戦「日本女子オープン」でツアー初勝利を飾り、翌1年間の国内ツアー出場権を獲得。4週間以内にその登録が必要だったが、この権利を放棄した。

「もともとアメリカでプレーをすると決めていたし、その決心を変えたくなかった」。日本ツアー出場という言わば“保険”にも、美香の固い決心が揺らぐことは無かった。将来的な日本ツアーへの参戦についても、「今の段階では、まだ分かりません」と、気持ちのベクトルは米ツアー一本のようだ。

<< 下に続く >>

「日本女子オープン」優勝後に掲げていた、「まずはアメリカで1勝」という目標。今週の「ミズノクラシック」は、日本開催ながら米ツアーの公式競技も兼ねている一戦。「今週はアメリカツアーより日本ツアーの雰囲気に近いけど、アメリカの試合であることに変わりはない」と、目指すべき目標達成に意気込みを見せる。

最近では、今年の海外メジャー「LPGAチャンピオンシップ」でも優勝争いを演じるなど、海外のトッププレーヤーと比べても遜色のない活躍を見せている美香。今週も、優勝候補の1人に挙げられるだろう。美香の判断がどのような結論を生むのか、その答えの一端が、今週に早速見られるかもしれない。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2010年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!