ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

“100の高橋恵”が待ち遠しい・・・

2010/08/14 19:42


「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」には3人のアマチュアが出場。中でも大きな注目を集めていたのが、14歳の高橋恵。先月の下部ツアー「ANAプリンセスカップ」をツアー史上最年少で制覇。その後、初めてのレギュラーツアー出場とあり、多くの報道陣がその後を追った。

自身3度目のレギュラーツアー出場となったが、今週はカットラインに2ストローク及ばず無念の予選落ち。目標としていた決勝ラウンド進出を逃し、「最終ホールで泣きたかったけど、ガマンしました」と、悔しさを滲ませていた。

平均飛距離270ヤードというドライバーショットは、すでに14歳というレベルから抜けているが、その言葉も同様だ。「今週は自分のすべてを出し切れなかった。(MAXを)100だとしたら、40くらい」。これが100になったら、どのようなプレーを見せてくれるのだろう・・・。高橋の自らに対する自信と期待は、周囲の想像以上なのかもしれない。

レギュラーツアーへのアマチュアの推薦出場に制限はなく、主催者側と選手側が合意すれば何試合でも出場できる。「プロの試合に出ることは、アマチュア(の試合)とは違う勉強になる。これからも参加していきたいです」と高橋。プロ以上に注目を浴びる大型アマチュアが、今後もツアーの舞台に上がる機会は増えるだろう。この状態が“100”になった時、とんでもないことが起きる可能性も・・・。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。