ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

日本勢の今季初勝利なるか!? それとも・・・

2010/03/20 19:35


開幕戦は韓国のアン・ソンジュ、第2戦は台湾のウェイ・ユンジェ。そして今週、第3戦の「Tポイントレディス」で海外選手が開幕から3連勝を手にすれば、1988年のツアー制度施行後では国内女子ツアー初の記録となる。

2日目を終えて、北田瑠衣が通算8アンダーで単独首位。その差は僅かに1ストローク、通算7アンダーの単独2位には、2週連続優勝を狙うユンジェがつけている。以降の海外勢では、通算3アンダーの5位タイに韓国の李知姫。通算2アンダーの8位タイに同じ韓国のヤング・キムアン・ソンジュペ・ジェヒが続いている状況だ。

<< 下に続く >>

ユンジェは「ショットが良いし、パターも結構良い。全体的に噛み合っています」と、先週に続いて好調を維持。4年ぶりの勝利を飾った直後とあり、心身ともに充実している様子は、プレー中の気迫溢れる表情、掛け声などからも伺える。

最終日に同じ最終組を回る有村智恵は昨日、「まだ日本人が勝っていないので、なるべく勝ちたい」とコメント。海外勢には3連勝への意識はゼロだと思うが、日本勢の心の片隅では、少なからず危機感を覚えているはず。明日は、最終組以外の組も含めた日本勢VS海外勢の対決にも注目だ。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!