ニュース

国内女子Meijiチョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

パット数が1日で10縮まった!精神面でも成長した中田美枝が地元でツアー3勝目を狙う!!

2006/07/08 18:00

大会2日目を「66」の自己ベストタイで終え、首位と2打差の2位に浮上した中田美枝は地元札幌の出身だ。自宅はコースから車で40分程のところにある。今季「カトキチクイーンズ」でプロ入り7年目にして初優勝を達成した中田は、1ヵ月後の「リゾートトラストレディス」では早くも2勝目をあげている。

当然、地元の期待は大きい。練習日・プロアマ戦から中田は多くの報道陣に囲まれた。その度に「(地元での)自己最高の13位を更新したいです」と言ってきた。そして、勇んで臨んだ初日。パットが入らず24位タイと出遅れてしまった。

<< 下に続く >>

「昨夜はプレッシャーと戦って眠れなかったんです」。2日目を終え、中田はそう打ち明けた。「カットラインも考えました。沢山のギャラリーに声をかけて貰って嬉しいんだけど、良いプレーをしたいっていう気持ちが空回りしてしまって」。

眠れない夜。中田は自身が優勝したリゾートトラストのビデオを見返した。古閑との競り合いの末、3打差をつけて逃げ切った2勝目……。そして、パットのリズムが違うことに気が付いた。

スタート前に修正すると、その効果はてき面だった。初日は34パットしたが、2日目は24パット。「10も縮めました」。中田は屈託なく笑った。

優勝して精神面が大きく変わったという中田。地元のプレッシャーを、力に変える強さを見せた。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 Meijiチョコレートカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!