ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

自信に溢れるアマチュアの藤本、でも遼くんには…

2009/07/17 19:50

今週の国内女子ツアー「スタンレーレディス」には、5人のアマチュアが参戦。初日、その中で最上位に立ったのは、1アンダーの17位タイ発進とした藤本麻子(19)だ。今月28日(火)にはプロテストを控えており、今週が大一番までの最後の競技となる。

数々のジュニア競技や国際競技でその名を馳せ、今年のプロテストでもトップ通過の大本命。その逸材が、さらに自信を深める成績を次々と収めている。6月の「日本アマチュア選手権」で、悲願のアマ日本一のタイトルを獲得。さらに、6月末開催の4日間競技「台湾アマチュアゴルフ選手権」でも優勝を遂げ、2カ国でアマ最高峰のタイトルを手にした。

<< 下に続く >>

特に「台湾アマ」に関しては語気を強める。高校1年時、今年と同じ会場(サンリゼゴルフ&CC)で行われた競技に出場し、「85」の大叩き。風やティフトン芝に苦しみ、「2度と来たくない」と強い苦手意識を抱いた。今年はタイトル獲得も勿論だが、「コースにリベンジできた」ことに成長を実感したという。

現在、スコットランドで開催されている男子メジャー「全英オープン」で活躍する石川遼も、大きな発奮材料だ。「年齢も近いし、すごく刺激になります。私も頑張らないと!」と引き締まった表情に。ただ、八面六臂の活躍ぶりに「遠慮してしまう」と最近は連絡を取っていない様子。「(自分のことを)忘れられているか心配です…」とトーンを落とす姿が、それまでの自信に溢れた表情と対照的で微笑ましかった。

2009年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!