ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

2人でプロデビューを目指す池内ツインズの第一歩

2008/03/20 20:37

今週プロデビュー戦を迎える池内真梨藻は、明徳義塾高校出身で横峯さくらと同い年の22歳。2007年のQTでサードまで進んだことで、昨年末にプロ宣言をした。

デビューを翌日に控えた木曜日に話を聞くと、やはり緊張感が漂っていた。「今朝まで緊張していましたけど、今は大丈夫です。でも、明日になったらまた緊張すると思います(笑)」。これから沢山の経験を積んで強さを身に付けていくのだろうが、現時点ではだいぶ心許ない。

実は池内には双子の姉がいる。2人揃ってプロを目指しているが、姉の絵梨藻は今年のプロテストまでアマチュアとして活動する予定で、2人は今年から別の道を歩み始めた。

「絵梨藻が火曜日に来てくれるって言ってくれたんですけど、試合からでいいよって言ったんです。それで、今日の夜に来てくれる予定なんですけど、やっぱり早く来て欲しい!」いつも一緒にいる姉の不在も、不安の一因を担っていたようだ。

「早く、さくら達と一緒のレベルになりたいです。シードを獲って同じ場所で戦えるように。今は目指せさくらですね」という真梨藻。数年後には、双子の美人プロが女子ツアーを席巻しているかも知れない。(編集部:今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

2008年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。