ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵と原江里菜、今季3度目の…

「中京テレビ・ブリヂストンレディス」初日。有村智恵原江里菜は、互いに顔を見合わせたことだろう。何しろ、「フジサンケイレディス」、「クリスタルガイザーレディス」、そして今日と、初日に同組でラウンドするのは今季3度目。「完全に嫌がらせだよね」と言い合ったという。

確かに共通点が多い2人、運営サイドとしては同じ組でラウンドさせたくなる気持ちも分かる。ゴルフの名門、東北高校出身の同級生。アマチュア時代から注目されてきた逸材で、共に将来を嘱望される若手のホープだ。

<< 下に続く >>

さらに、プライベートでも親交の深い間柄。今週の火曜日には、有村が「ご飯を食べに行っていい?」と地元愛知県出身の原に連絡。2人のブログには、その日の様子が別々にアップされており、気を許しあう者同士の和やかな雰囲気が伝わってくる。

とは言え、そこはお互いゴルフを職業とするプロ同士。「プレーになったら関係ありません。むしろ負けたくない」と原が言うように、当然ながら勝負の世界に私情をはさみこむことはない。有村においては、「もっと、他の人ともまわってみたいんですよね」と、多くのゴルファーとラウンドを共にし、自らのプレーの幅を広げたいと語る。しかし、有村の想いとは別に、今後も2人は注目組の1つとしてラウンドし続けることだろう。良き仲間、良きライバルとして切磋琢磨し、互いに成長し合って欲しいと願う。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!