求婚の場面も!「メイド・イン・デンマーク」2日目ハイライト
2015年 メイド・イン・デンマーク
期間:08/20〜08/23 場所:ヒンメルランドゴルフ&スパリゾート(デンマーク)
欧州ツアーでプレー中に求婚 名物ホールでバーディ直後
このドラマの主役となったのは、地元デンマークのプロゴルファー、アンドレアス・ハルト(27歳)とその恋人ルイーズさん。「彼女の好きな数字は7。1と6を足すと7だろう?」とハルト。「去年、僕たちはこのホールで素晴らしい思い出を作ったんだ。彼女はここで、ほぼ初めて僕を見た。ファンたちは熱狂していたし、その雰囲気がすごく良かったんだ」。
欧州チャレンジツアーで3勝を誇るハルトは、2日目の15番を終えて5オーバーと予選通過は厳しい状況。今しかないと、円形劇場のようにギャラリーに囲まれた16番でプロポーズすることを決意した。
<< 下に続く >>
プレッシャーに負けず、ティショットを1.5mにつけてバーディを奪ったハルトは、帽子を取り、ギャラリーの中にいた恋人ルイーズをグリーンへと招き寄せた。ひざまずき、指輪を差し出すと、ルイーズは両手で顔を覆って驚きを隠せなかったが、指輪を受け取り、ハルトを抱きしめてキスをした。
「何も言えなかったし、彼女がイエスといったのも聞こえなかった。だから後で聞き直さないといけなかったんだけど、彼女は僕と結婚したいと言ってくれた。僕はラッキーな男だよ」
「この場所で自分はできるんだってことが頭に浮かんだけど、それには自分への確信と少しの勇気が必要だった。とっても緊張したけど、これ以上のストーリーは書くことすらできないよ。どうやってショットしたのか、どうやってあのパットを決めたのかは思い出せない。あのパットを決めたとき、次に起きることを考えると、ほとんど泣きそうになっていたんだ」
「ヒンメルランドの丘」としてギャラリーから愛されている16番(パー3)で、素敵な恋の物語が誕生した。