ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州PGAツアー「賞金王」は誰の手に?

優勝争いとは程遠い位置に落ちてしまったレティーフ・グーセンパドレイグ・ハリントンの2人ではあったが、「賞金王レース」は2人の差がわずか2万3048ドルということで最後の最後まで目の離せない状態にあった。ハリントンはグーセンよりも2打上回り、希望の光を残しての最終日となった。

グーセンは17番でバーディを奪うが、18番でのバーディパットは外してしまい12オーバーでフィニッシュ。このグーセンを上回るにはかなりのロースコアが必要なハリントンだったが、17番で林の中に入れてしまった。そこからグリーンに2オンを狙ったがなんと手前の池につかまり万事休す。ボギーで12オーバー。さらに18番でも3メートルの下りのパーパットを外してしまい通算13オーバーで、賞金王をグーセンから奪うことは出来なかった。

<< 下に続く >>

レティーフ・グーセン「2年連続の賞金王は本当に嬉しいね。僕とハリントンがこの大会であまり良いプレーができなかったのは残念だけどね。この大会が始まる時点で、まだ僕が賞金ランキングでリードしていたことに驚いたんだ。最近欧州の試合に出られていなかったからね。先週のイタリア・オープンが雨で54ホール試合に縮小されたのが僕にとってはラッキーだったかな?」

◇2002年賞金ランキング上位15名
1位:レティーフ・グーセン
2位:パドレイグ・ハリントン
3位:アーニー・エルス
4位:コリン・モンゴメリー
5位:エドワルド・ロメロ
6位:セルヒオ・ガルシア
7位:アダム・スコット
8位:マイケル・キャンベル
9位:ジャスティン・ローズ
10位:ポール・ロウリー
11位:アンヘル・カブレラ
12位:トーマス・ビヨーン
13位:ホセ・マリア・オラサバル
14位:トレバー・イメルマン
15位:ステファン・リーニー

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!