ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州PGAツアー「ボルボ・マスターズ」プレビュー

欧州PGAツアー版のツアー選手権、「ボルボ・マスターズ」が今週開催される。今年から規定が厳しくなり、賞金ランキングの60位までのみに参戦権がある。よって、昨年日没のため稀な2人の優勝者が誕生したが、そのひとりであるベルンハルト・ランガーは現在90位のため参戦ができないことになってしまった。またすでに今季の賞金王を決めたアーニー・エルスがPGAツアーに参戦。ほかに9位のレティーフ・グーセンと15位のピーター・ロナードが欠場しているが、ほかの上位60名はすべて参戦している。開催コースはスペインが誇る宝、バルデラマ。過去に10回この栄えある最高水準の大会を開催している。コースの難易度を現す意味では、過去の10回を通じて、優勝スコアが二桁アンダーパーになったことは1度しかない。

トーマス・ビヨーン
「木々で狭まれたフェアウェイだからね、かなりの戦略家でないとコースに負けてしまうよ」

◇賞金総額:4,044,924ドル、優勝賞金:680,688ドル。03シーズンの欧州PGAツアー優勝者22名が参戦。この試合後の賞金ランキングで上位20名は04年の「全英オープン」、上位15名が04年「全米オープン」の参戦権を得る。

*欧州PGAツアー最終戦「ボルボ・マスターズ」は初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!